2020年11月5日木曜日

ActiveTKさんが運営しているHackAllというサイトを攻略してみた。(ネタバレ注意)



※このページの内容は、随時追加していきます。
※知り合いということもあってタメ口入り気味です。すいません・・・。

今回は、ActiveTKという知り合いのハッカーが運営しているHackAllというサイトを攻略したいと思います。


ロゴ雑・・・。ペイント使ったのかな?
こんなサイトハッキングしてやる!!、、、ですか。
どんなサイトなんですか?ww(←面倒くさい奴
攻撃とかしません。(たぶん)
いったい、このサイトやったらなにが起きるんです?自己責任って・・・。
はぁ、、はぁ、、言い過ぎた。
じゃあ、ハッキングしてやりますか!!!!

レベル1


ふむふむ・・・。
・・・・これ、Hackmeと同じパターンかな?
Ctrl + Uでソースを開いて・・・


これは草。
速攻かいてありましたね。
パスワードはmypassっと。

はい。
ログイン成功。
このあと、保存するか?ってきかれるんだけど、保存すると、後々困りますよ?

レベル2

下にあるやつ気になるんですけど・・。
まさか、これがパスワードなんて事はないかな・・。

うん。知ってた。
これって、エンコードされてるのかな?
ならば、デコードしてしまいましょう。


ここに、さっきの奴をペーストして・・。

なにこれ。
違うっぽいな。
さっそく詰んだ。
じゃあ、次はソースを見てみるか。
こんな事が書いてある。
まてよ?テキストボックスだと・・・?
つまり・・・・・・・・・・・分からん。
Hackmeはレベル2だとSQLインジェクションだから、試してみるか。


違いますかそうですか。
ってか、認証後にリダイレクトしてるのは確かなんだから、レベル3であろうところに移動しちゃうか。(←こいつ最低)
URLのlevel2をlevel3に書き換えてっと・・・。

これで、Enterを押したら・・・。

いや、何でだよ。
バリ脆弱性じゃねえか。(脆弱なのはおまえの頭だAstaLisk!!)
・・・・はい、レベル3やろうね。結果分からなかったけど、脆弱性を作る人が悪い。うん。

レベル3

ユーザーエージェント・・・か。
しらべてみよう。
はーいそこ。うるさいよー。文明の力を利用してなにが悪いんだい?ん?いってm(ry
それで、調べた所、サイトで確認できる奴があったから、やってみる。


個人情報だから、画像は上げないけど、書いてあるから、あなたのブラウザのユーザーエージェントって所をコピーして、入れればいいのかな?

これでEnter。

はい。
ログイン成功。次は、レベル4DESUNE。

レベル4

ユーザーエージェントをHackAllにしろと。
はいはい。
今回は、Chromeの拡張機能でかきかえる。


環境がChromeじゃない人は・・・chrome入れてね。
追加されたら、拡張機能をクリック(agってロゴのやつ)。

ほいで、「EDIT USER AGENT」をクリック。
こんな画面に飛ぶ。
一番下にスクロールして・・・・。


「ADD USER AGENT」をクリック。

画像のように設定して、「SAVE」をクリック。
HackAllが追加されている事を確認したら、このタブは閉じて構わない。
そして、もう一回"ag"ロゴをクリックして、一番下にスクロール。

HackAllにチェックを入れて、一番上にスクロール。

電源ボタンをクリックして、ONと表示されれば成功だ。
そしたら、HackAllに戻って、パスワードを入れる。
なんでもよいので、私は、
 ActiveTK is foolish
と書いておいた。(←クソガキ)
すると・・・

もちろんクリアしたww。
今回はここまで。
次回は、レベル5からを、(出来るんなら)攻略する。

最後まで閲覧ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

なにか分からないことや、この記事関連で分からないこと、記事通りにやったのに失敗した等があればコメントしてください。

重要:コメントは認証制にしています。
AstaLiskは、ゲー禁喰らったり、ゲー禁喰らったり、ゲー禁喰らったり、いそがしいので、コメントの承認が遅れる可能制があります。なんども同じ事をコメントしないでください。

コメントの投稿にアカウントが必要な理由

今までは、コメントの投稿は匿名での投稿が可能でした。 承認が必要とはいえ、コメントの投稿はかなり自由でした。 しかし、スパムコメントやスクリプトなどを埋め込んだ、悪意のあるコメントが発生した場合、アカウントがあったほうがそのような人への対処が非常に簡易であることに気づいたのです。...